三重 ヒロの食べ歩る日記

三重県中南勢を中心に食べ歩きした記録です。

常滑 まるは食堂

今日は少し遠征して愛知県に来ました。自宅は子供達の友達に占拠されたためやむなく一日中外出することに!

 

そこで、以前に訪れて海老フライが美味しかったまるは食堂に行くことに!

 

まるは食堂は知多の豊浜の食堂ですが、りんくうタウンにもお店があり、今日は三重県からもアクセスしやすいりんくうタウン店に行きます。

 

f:id:turidaisukihi:20210607201427j:image

窓際の中部国際空港への連絡橋が見える眺望抜群の席に案内されます。

本日はもちろん海老フライコースを注文します。

f:id:turidaisukihi:20210607201753j:image
f:id:turidaisukihi:20210607201758j:image

しばらくすると大振りの海老フライが2本と鯛の煮物、刺身がついた海老フライコースが!

 

プリッとした歯応えと海老の風味が口いっぱいに広がる大きな海老フライは美味ーい!!

 

これは最高!

 

鯛の煮物も味がしっかりしており美味です!

 

刺身も新鮮で美味しい!

 

やっぱりまるは食堂はずしません!美味い!

 

夕方まで帰宅できないため次は知多半島を散策します。

 

知多半島を豊浜方面に南下していると、車がたくさん止まったお店を発見!

 

卵が売りのココテラスと言うお店です。

 

f:id:turidaisukihi:20210607202534j:image
f:id:turidaisukihi:20210607202539j:image

ここでたまごいっぱいプリンを購入し、スイーツタイム!

 

濃厚なたまごが美味しい!!

 

たくさんの人がひっきりなしに訪れる人気店のようです。

 

美味しい海の幸と大地の恵みを堪能させてくれる知多半島は素晴らしい!

 

三重県と伊勢湾の対岸にある知多半島もなかなか魅力的な土地です!

 

私の大好きなサントリーウイスキー知多も知多半島で生存されてます!

 

また知多に行きたいな!