三重 ヒロの食べ歩る日記

三重県中南勢を中心に食べ歩きした記録です。

三重 松阪市 オールドコーストプリュス

クリスマスにはまだまだ早いのですが、家族全員で食事に行けるのは、今日21日しかないので、以前から気になってたフレンチのお店に!

 

ミシュランのビブグルマンに選ばれたオールドコーストプリュスさんに行ってきました!

f:id:turidaisukihi:20201221224238j:image

f:id:turidaisukihi:20201221224246j:image

松阪駅前のビルの1階にあるお洒落なお店です!

 

今回が初めてのお店なので、通常コースを!

 

f:id:turidaisukihi:20201221224525j:image

かぶのスープ、キャビアズワイガニ、マグロと生ハムなどを使ったオードブル!どれもとても美味しく、いきなりテンションがあがります!さすがミシュラン!と全員満面の笑顔が出ます!

 

f:id:turidaisukihi:20201221224536j:image

続いて、紀伊長島産のアオリイカのソテー!

イカの王様アオリイカをキモをあえたソースにイカスミのソースをつけていただくと濃厚な旨みが広がります!これもいける!

 

f:id:turidaisukihi:20201221224556j:image

次は、伊賀米とフォアグラ、トリュフのリゾット!

フォアグラ、トリュフ、リゾットと言う組み合わせは初めてですが、これはもう相当美味しい!

f:id:turidaisukihi:20201221224606j:image

魚料理はヒラスズキと北海道産の牡蠣、ホタテです!スズキの白身とプリプリで味の濃い牡蠣、ホタテの旨みが合わさり、これも至福です!

f:id:turidaisukihi:20201221224637j:image

メインは蝦夷鹿!鹿の臭みもなく柔らかな肉質でさっぱりした肉そのものの味をしっかり味わえます。

f:id:turidaisukihi:20201221224704j:image

デザートはフォンダンショコラとベリーのアイスクリーム!フォンダンショコラの甘味とベリーの酸味が交互に口に広がり、上品な味わいです。

f:id:turidaisukihi:20201221224717j:image

最後はエスプレッソ、アールグレイ、ルボイスティージャスミンティー、伊勢和紅茶など、多彩なメニューから選べ、茶菓子も付いてきます。

 

どの料理も本当に美味しく、さすがミシュランビブグルマンに選出されたお店!

文句なしにとても美味しお店で、全員大満足でした!

 

またリピートしたい!

 

ご馳走さま!