三重 ヒロの食べ歩る日記

三重県中南勢を中心に食べ歩きした記録です。

三重 松阪市嬉野 アンスピラシオン

今日は朝から家族でパティスリーにケーキを買いに!

 

昨年1月に開店した時から気になっていたお店!

 

子供の受験真っ最中だったので、受験が終わるまで、待っていたのにコロナのせいで更にお預け。

 

今までインスピレーションかと思っていたけど、フランス語よみでアンスピラシオンと読むようです。

 

こじんまりとした店内ですが、洗練された雰囲気です。

 

三重県に良くある洋菓子店と趣きは異なり、デパ地下や都会に良くある小さめでオシャレなケーキが主流。

 

お値段は1つ500円前後とやや高めな設定です。

 

家族で8個購入して帰ります。

f:id:turidaisukihi:20200602064546j:image

色々食べ比べますが、何れも濃厚な味わいでクオリティは高い!

 

チョコ系はカカオ感がしっかり感じられ素材の良さがはっきり分かります。

 

チーズケーキも濃厚なチーズがたまらない!

 

持ち帰りの際にはケーキ1つ1つを固定してくれる丁寧な梱包で、作品を大事にする店主さんの拘りが見えます❗️

 

少量でも本格的な美味しいものを求める方には満足できるお店だと思います。

 

量やコスパを求める方には不向きかな〜

 

午後のひとときを至福の時に替えてくれる作品

すばらしい❗️

 

また伺います❗️